6月の家計簿を大公開(上半期で一番収入多し)

 

固定費以外の支出って、もっと月によって偏りがあるものだと思っていました。


光熱費を抑えたいなら、新築時は窓にお金をかけるべし!

 

マイホームを建てる時には、予算の都合上どうしても削らなければいけない項目が出てきてしまいます。


仙台ロイヤルパークホテルのジャパニーズスイートに泊まりました。

 

ワラビモチ夫妻と子供たち3人、一泊二日で仙台に遊びに行きました。


敷地内別居?敷地内同居?どっちが正しいのかしら。

 

先週末、都会に嫁いだ高校時代の友人、玉ちゃんが我が家に遊びにきました。


マイホーム新築を機に、夫(妻)の両親と同居する人しない人。

 

夢のマイホームを建てるとき、「夫の両親と同居」か「妻の両親と同居」か「核家族」のどれかを選択することになります。

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

現在育休中のモチ子と申します。

2015年にピンクベージュの家を建てました。

夫のワラビ君&子供3人と暮らしています。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

 

↓マイホームに関する情報が盛りだくさん!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話は参考になります!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので要勉強です!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

最新記事

others

スポンサーリンク