東北電力の我が家、6月の電気料金はいくら?節電対策しなくては!

 

単刀直入に言います、我が家の6月の電気料金は9,265円でしたー。


電気料金値上げ!東北電力の我が家の電気代は今後どうなる!?

 

半年ほど前にも電気料金値上げの件について触れましたが、今後ますます厳しくなっていきますね。


電気料金値上げ!東北電力の我が家の電気代はどうなった?

 

いやー、今日も寒いですね。


新築マイホームに住んで3年、夏の電気代の推移をご紹介。

 

最近たまに暑い日はありますが、朝晩はまだ涼しいですねぇ。(南の地域はどうか知りませんが。)


エコキュートの設定を見直して、電気代を節約しよう!

 

我が家は、三菱エコキュート(家庭用自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯器)寒冷地向け「SRT-WK46D」を使用しています。(紛らわしいけど画像のエコキュートとは別物。)


1年かかった!東北電力電気料金プランの詳細比較シミュレーション完了?

 

去年の秋にマイホームにスマートメーターを導入しまして、1年が経過したからと「よりそうeねっと」にて最適プランのシミュレーションをしようとしたところ、計測実績が1年未満という表示が出たのは先々月のこと。


スマートメーター設置から早1年。はりきって電気料金プランのシミュレーションをしてみたが・・

 

スマートメーター(30分ごとの電気使用量の計量などが可能な新型メーター)設置から、やっと1年が経ちました。

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

アラフォーのモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計なんて気にすることなく過ごしてきました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。遅

 

そして現在、仕事と家事育児の両立に疲れ果て、モチ子は勤め人からドロップアウト!まだまだ住宅ローン残高はたんまり!が、がんばるぞー!白目

 

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク