地鎮祭・着工・上棟までの流れ、一気に振り返ります。

 

ワラビモチ家が、工務店と工事請負契約を結んだのは、2014年11月23日のことでした。


土地の売買契約を結んだ日、とても慌ただしい半日でした。

 

ワラビモチ家が、土地の売買契約を結んだのは、2014年12月のことでした。 
(土地購入にかかる全費用についてはこちらをご覧ください。)


よく「土地はご縁」なんて言いますが・・ご縁、ありました!

 

モチ子が運命の土地に出会ったのは、2014年の秋頃でした。


先の見えない土地探しに疲労困憊、そんな方は多いです。

iPhoneImage.png

 

土地の購入は一世一代の大きな買い物ですから、当然みなさん慎重になりますし、そう簡単に合格点の土地は見つかりません。


「立地適正化計画」と「土地探し」の重要な関係。

 

現在、全国の自治体で「立地適正化計画」の策定が進められています。

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代前半のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク