神経質なモチ子にとって、新興住宅地での暮らし(夏休み期間)は想像以上にストレスフル。

 

「新興住宅街」と聞くと、大規模な宅地開発によってできた綺麗で新しい街並みを想像されるかもしれませんが、新たに開発された住宅地であれば規模の差はあれ新興住宅地と言えます。


建売業者が事業主として開発する宅地造成工事が、間も無くスタートします。

 

あぁ、やっぱり先日のピンポン、ちゃんと対応すれば良かったです。(後悔)


南道路に面した我が家、人目が気になりプール遊びやBBQを思い切り楽しめない。

 

いや、まだBBQはしたことないですけど。(笑)


敷地内別居?敷地内同居?どっちが正しいのかしら。

 

先週末、都会に嫁いだ高校時代の友人、玉ちゃんが我が家に遊びにきました。


マイホーム新築を機に、夫(妻)の両親と同居する人しない人。

 

夢のマイホームを建てるとき、「夫の両親と同居」か「妻の両親と同居」か「核家族」のどれかを選択することになります。

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代前半のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク