今さらiPhone7購入。auからソフトバンクに乗り換えました。

 

auのiPhone6sを2年近く使っていましたが、もうじき毎月割が終了して月額利用料が跳ね上がるので、更新月を待たずに(待てや)ソフトバンクへ乗り換えました。


11月の家計簿を大公開(赤字の始まり)

 

今月は家族全員(大人2+子供3)がインフルエンザA型にやられたり、行事が盛り沢山だったりで、ブログがなかなか更新できていません。


auからの乗り換え手続きの際、ソフトバンクの店員に勝手にYahoo!JAPAN IDを作成されました(怒)

 

同様の体験をされた方は少なくないようで、ネットで検索するとモチ子のように憤慨&困惑している方がちらほらいますね。


10月の家計簿を大公開(児童手当の支給月!)

 

あぁ、児童手当、本当にありがたいです。


9月の家計簿を大公開(わりと落ち着いた月)

 

来月、そこそこの金額の予定外の出費(金額は確定していない)を控えているので油断はできませんが、今月はまあまあ落ち着いた月だったので良かったです。

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代前半のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク