年度途中で職場を去る勇気。同僚の負担が増えるのは申し訳ないが、結局自分が一番大事という本音。

 

よく結婚する時より離婚する時の方が大変と聞きますが、仕事も同じですね。


退職したいと上司に伝えるのは勇気が要るが、これを乗り越えないといつまでも楽になれない。

 

言えないよ〜辞めるなんて〜♪(郷ひろみ風)


一刻も早く仕事を辞めたいけれど、退職金とかボーナスとかお金のことはやはり気になる。

 

退職を決意して真っ先に気になったのは、退職金がいくら貰えるのかでした。


仕事辞めたいと思い続けて数年、心身ともに限界なのでいよいよ退職することにしました!

 

モチ子、想像していたよりも早く被扶養者になります。


フルタイム復帰は無理。育休明けには育児短時間勤務を使わせて!

 

昨日のフルタイム勤務での復帰を打診された話の続きです。


1日6時間の育児短時間勤務の予定が、フルタイム復帰を打診される。

 

短時間勤務制度を利用されているお母さん方(お父さん方)は、みなさん1日あたり何時間勤務を選択しているのでしょうね?


住宅ローン返済と、妻:モチ子の今後の働き方を考えてみる。(後編)

 

育児短時間勤務での仕事復帰を決意したモチ子ですが、やはり気になるのはお給料です。

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

アラフォーのモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計なんて気にすることなく過ごしてきました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。遅

 

そして現在、仕事と家事育児の両立に疲れ果て、モチ子は勤め人からドロップアウト!まだまだ住宅ローン残高はたんまり!が、がんばるぞー!白目

 

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク