【2021.6】親の投資(ideco・一般NISA)、子の投資(ジュニアNISA)

 

これまた久々更新のモチ子です!


つみたてNISA、ビビリ故に夫婦とも三菱UFJ国際eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を全て売却しました。

 

この前、夫婦2人分のつみたてNISAの積立を休止したお話をしましたが、クソダサい初心者投資家のモチ子は手持ちの三菱UFJ国際eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を全て売却しました。


ビビリのモチ子。リセッションが怖くて、始めたばかりのつみたてNISAを一旦ストップ(解除)しました。

 

投資初心者あるある。淡々とつみたて・・なんて出来んわ!


転職に伴い企業型確定拠出年金からiDeCo(楽天証券)に移換する手続きをしました。

 

先月5月末、移換先の楽天証券にやっとこさ書類を送りました。(長かった!)


【ワラビ君】つみたてNISA始めました。楽天証券のeMAXIS Slim米国株式に100%全力投資!

 

昨日、夏タイヤ買いました。


【モチ子】つみたてNISA始めました。SBI証券のeMAXIS Slim米国株式に100%全力投資!

 

忙しくてなかなか記事にできずにいましたが、つみたてNISAデビューしておりました!


転職するとき企業型確定拠出年金はどうなる?夫は個人型確定拠出年金(イデコ)へ移換予定です。

 

夫のワラビ君、再来月の4月に転職します!

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

アラフォーのモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計なんて気にすることなく過ごしてきました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。遅

 

そして現在、仕事と家事育児の両立に疲れ果て、モチ子は勤め人からドロップアウト!まだまだ住宅ローン残高はたんまり!が、がんばるぞー!白目

 

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク