自宅の玄関ポーチにコウモリの糞が!撃退奮闘記。

 

2017年9月某日、玄関ポーチに長さ5ミリ〜10ミリほどの細長くて黒いフンが落ちていることに気がつきました。


神経質なモチ子にとって、新興住宅地での暮らし(夏休み期間)は想像以上にストレスフル。

 

「新興住宅街」と聞くと、大規模な宅地開発によってできた綺麗で新しい街並みを想像されるかもしれませんが、新たに開発された住宅地であれば規模の差はあれ新興住宅地と言えます。


建売業者が事業主として開発する宅地造成工事が、間も無くスタートします。

 

あぁ、やっぱり先日のピンポン、ちゃんと対応すれば良かったです。(後悔)


新築住宅への太陽光発電業者の訪問勧誘はやめてほしいっす。

 

施主だってね、ハウスメーカーに全てお任せで、自分の頭で一切考えることなく家を建てているわけではありませんから、マイホーム完成後わずか数ヶ月で太陽光発電を導入するくらいなら、最初から屋根にソーラーパネル載せてますって。


隣家の中学生のボール遊びや鬼ごっこに、モチ子発狂寸前!

 

この地にマイホームを建てて、もう少しで2年が経ちます。

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代前半のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク