ソフトバンク乗り換えに伴う「おうち割光セットスタートキャンペーン」割引が適用されていない?

 

ワラビモチ夫婦は、昨年auからソフトバンクへ乗り換えました。

 

 

聞いていたキャンペーン割引が適用されていないではないか!

 

本日、マイソフトバンクのメール問い合わせフォームより、下記の通り問い合わせをしました。

 

 

ソフトバンク〇〇店でMNPによる契約手続きをした際に「おうち割光セットスタートキャンペーン」による1,026円/月の割引が3ヶ月目から10回あると説明を受けましたが、2018年1月分(1月1日〜1月31日)のご利用料金内訳明細書を確認したところ、上記の割引がされておりません。

 

au解約料の証明書類は早い段階で送付済みですし、そもそもソフトバンクショップクルーの話では「他社解除料の証明書類確認前であっても、おうち割光セットスタートキャンペーンによる割引は3ヶ月目から開始される」ということでしたので、なぜ適用されていないのか回答を頂きたくご連絡した次第です。

 

 

この「3ヶ月目」についてですが、契約月の11月を初月(1ヶ月目)として、先月1月が3ヶ月目となる説明を事前に受けていたので、2月に確定する「1月分ご利用料金内訳明細書」に「おうち割光セットスタートキャンペーン」による初回割引について記載されているものと思っていたのですよ。

 

でも書いていない。

 

もしかしたら1ヶ月ずれて来月以降適用されるのかもしれませんが、細かいモチ子は1ヶ月も待てません。

 

今すぐスッキリしたい!

 

と言うわけで問い合わせちゃいました。

 

 

さらに細かいことを言えば、初月・2ヶ月目の料金についても、事前に説明を受けていたとおりの料金ではなかったので何だかモヤーっとした気分でいたのですが、3ヶ月目もその通りだったので、こりゃ確認するっきゃないという感じです。

 

明日あたり返信が来るといいなー。(➡翌日カスタマーサポートから回答メールきました!)

 

早くこないと、モチ子が問い合わせたこと自体を忘れてしまいそう。

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】21,577,095円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク