オリコカードのキャンペーンポイントが無事付与されたので、色々と見直します!

 

スタート・ザ・ポイントキャンペーン(オリコカードザポイントの新規入会キャンペーン)のポイントが付与されました!

 

去年の9月にクレジットカードを作成して、新規入会キャンペーンのポイントが付与されるまで7ヶ月かかりました。

 

じらしますねぇ。

 

まぁ、すぐにポイントを与えてしまうと、すぐにカード退会してしまう方もいるでしょうから、ある程度の期間強制的に使用させるためには良い作戦ですね。

 

 

オリコカードザポイント新規入会キャンペーン、オリコポイントは夫婦でいくら獲得できたの?

 

 

 

↑ これ、ワラビ君が獲得した新規会員向けのキャンペーンポイントです。(4,000P)

 

あ、冒頭の画像はモチ子名義のカードに対する付与ポイントでした。(6,500P)

 

きちんとモチ子の計算通りのポイントが付与されています。(合計10,500P)

 

 

獲得したオリコポイントは何に交換するの?

 

毎月結構付与されるオリコポイントですが(それだけ使ってるのね)、モチ子はいつも楽天ポイントに交換します。

 

一度だけnanacoギフトにポイント移行したこともありますが、ツルハのヘビーユーザーなもので楽天ポイントの方が便利なんです。

 

毎月15日にカード利用金額に対するオリコポイント(1%)が付与されるので、4月15日に全てまとめてポイント交換する予定です。

 

 

さて、入会キャンペーンポイントが付与され、楽天ポイントへの交換が完了しましたら・・

 

キャッシング枠を外し、

 

限度額を見直し、

 

電気料金・携帯料金の支払いカードをワラビ君名義のものに変更し、

 

モチコ名義のカードは解約する予定です。

 

 

やっぱり、クレジットカードは1枚(+家族カード1枚)に絞った方がポイントも集約できるし家計管理もしやすいですから。

 

まぁ、もう家計簿つけてませんけどね。(笑)

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】21,475,815円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク