新築当時から探し続けて3年。ついに理想の水切りラックを見つけた!

 

新築マイホームに引っ越すと、家具・家電などあらゆる物を新調したくなりませんか?

 

ちなみにモチ子は、

 

 

別に新調したくなりませんでした。

 

 

だってアレもコレも、まだ使えますし。

 

頭金やら住宅ローンの返済やらでお金がどんどん出ていくのに、これ以上無駄な出費などしていられませんよ。

 

なので洗濯機や冷蔵庫あとはテレビなども、いまだにアパート時代から使っているものがバリバリ現役です。(洗濯機は壊れ気味だけど。)

 

 

唯一新調したかったもの、それは水切りラックなり!

 

新しいおうちにはやっぱり新しいキッチングッズを揃えてあげなくちゃ♪というわけでは全くなく、ただ単純にこれまで使っていた水切りラックが非常に使いづらかったので、一刻も早く新調したかったのです。

 

しかし、案外無いのですよ、求めている条件を満たしてくれる水切りラックが。

 

 

【条件 曠廛薀好船奪製ではなくステンレス製であること。

 

【条件◆曚皿を立てた時に、水受け皿にお皿の縁がつかないこと。

 

【条件】受け皿に水がたまらないこと。

 

 

条件と言っても↑この程度なのですが、いやいやなかなか見つかりません。

 

困った時のニトリにも足を運びましたが、皿の縁が受け皿につきそうな感じ。

 

「スリムタイプ」とか「折りたたみタイプ」とか色々種類はあるのですが、モチ子が求めているのはシンプルで、かつ基本的な機能がブラッシュアップされている品なのですよ。

 

プラスアルファはいらんのです。

 

 

そんな中、先日偶然見つけたのが冒頭の写真の水切りラックです。

 

水切りラック ロング

価格:13,860円
(2018/6/16 22:33時点)

 

ビビビッときました。

 

んもう、どストライクですわ。

 

実物見ないで買うのはあまり好きじゃないのですが、3年ほど実店舗を探し回っても見つからなかったんだからと、即決しました。

 

と言っても、ちゃんと幅・奥行き・高さなどのサイズ感は勿論しっかりチェックしましたよ。

 

 

置き場所はシンク横のワークトップじゃない方(狭い方)です。

 

この水切りラック、交錯する箇所が少ないのと、水受け皿に傾斜が付いてる&中央に水が集まるような形状になっているので、ズボラなモチ子でも清潔に保ててます。

 

今まで使用していた水切りラックは、お皿などを立てると受け皿にたまった水に浸ってしまうので上に重ねていたのですが、そんなことしなくても大丈夫になりました。

 

あとこれまでは水切りラックをワークトップ側に置いていたので、料理中の作業スペースが狭かったのですが、これも解消されました。

 

ささやかですが、ストレス軽減です!

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】21,323,610円 なり。

 

ちなみに、前々回のブログ記事で取り上げました4度目の繰り上げ返済(101,736円)についてですが、取り下げ期限の6月14日を過ぎましたので繰上返済確定でございます。

 

一時的な出費は痛いですが、住宅ローン残高が減るのは嬉しいですね。

 

これだから繰上返済はやめられません。

 

ひとまずの目標は2千万円を切ることですが、繰上返済貧乏にならないよう気をつけねば!(もうなってるかも?)

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク