ふるさと納税の返礼品(米)が届きました。あれ、前より寄付金額が上がってる!

 

寄付金額38,000円のお米(北海道ななつぼし)60キロのうち、20キロが昨日届きました。

 

ちなみに5キロ×4袋で届きます。

 

20キロ1袋とかより保管しやすいので助かります。

 

 

私がふるさとチョイス経由で寄付申し込みをしたのは今年8月のことですが、それから3ヶ月後の現在、ふと同じ返礼品について調べてみると・・

 

寄付金額が16,000円アップして、なんと54,000円になっているではありませんか!

 

この差はでかい。

 

リピートは無くなったかな。

 

 

やっぱりモチ子もふるさと納税することにしました。

 

今年のモチ子は育休明けで短時間勤務中だったり、少額ながら住宅ローン控除もあるのでふるさと納税しても大して恩恵ないかなと思っていましたが、想定していたよりも年収が多くなりそうなのでやはりふるさと納税しようと思います。

 

と言っても200万円を少し超える程度なので、12月に定期給与と賞与(ボーナス)が支給されて年収が確定してから、駆け込みのふるさと納税をする予定です。

 

なので、人気の返礼品は在庫切れになっているかもしれません。

 

あとは年末のバタバタの中、損をしない納税額を計算したりする時間を確保できるかどうかも重要です。

 

ワーキングマザーは常に時間に追われているので、必要な時間ならば自分で無理やり作り出さないといけません。

 

「あー、やっぱ忙しいから今年はふるさと納税パスだわー」とならぬよう、なんとか時間を作りたいです。

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】21,018,173円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク