今更ながら、高還元で名高いリクルートカードを作りました。

 

本日の記事は完全にモチ子の備忘録なので、第三者の皆様がお読みになっても全く面白くないかと思います。

 

 

本日、リクルートカードの申し込みをしました。

 

1.2%の高還元とは言いましても付与されるポイントの使い道がだいぶ限定的なので、今まで見向きもしなかったリクルートカード 。

 

しかしこの度、お得に美容院に行きたかったので申し込んでみました。

 

新規カード作成に伴う特典は下記のとおりです。

 

 

【新規入会特典】3,000P

P受取期間:カード発行月の翌月末まで

P有効期間:受取日の翌月末

 

【初回利用特典】4,000P

P加算日:初回カード支払月の11日頃

P有効期間:P加算日の翌月末

 

【家族カード入会特典】500P

P加算日:5月13日(月)頃

 

 

家族カードは必要ありませんが、500ポイントのためだけに作りました。

 

それぞれの特典のポイント付与のタイミングがバラバラ&有効期限が短いのが嫌ですね。

 

 

リクルートカードの毎月の支払日は10日(前月15日締め分)なので、4月15日までに初回利用をすれば、初回利用特典の4,000Pは5月11日(土)頃に付与される見込みです。(有効期間6月末)

 

新規入会特典の3,000Pは有効期限がポイント受取日の翌月末までなので、初回利用特典の4,000ポイントと合わせて利用するならば、4月にポイントを受け取る必要があります。(3月に受け取ると4月末までしか使えないのでNG)

 

つまり、リクルートカードが届き次第4月15日までに初回利用をし、4月中に新規入会特典3,000Pの受け取り手続きをし、5月13日頃から5月31日の間にポイントを利用することで、7,500P全てを一度に利用できるということです。

 

逆に言えば、上記のスケジュールで事を進めないと、ポイントを分散して利用せざるを得ないことになってしまいます。

 

 

ワラビ君のつみたてNISA、いよいよ5月1日から買付スタートです。

 

話は変わりますがワラビ君、いよいよつみたてNISAデビューしました!

 

モチ子もまだなのに!

 

これについては後日詳しい記事にしたいので、ここでは簡単なご報告だけ。

 

毎月のつみたて額5万円で、5月から12月の8ヶ月間で40万円の上限マックス積み立てます。

 

暴落待ちしたい気持ちは無視して、淡々といきます。

 

モチ子も手続き完了次第、つみたてNISAやりますよ。

 

来月から公私ともに忙しくなるワラビモチ家、まさにつみたてNISA向きですね。

 

幸か不幸か、一喜一憂する暇がないのですから。

 

あー、早く超アーリーリタイアしたい!

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】20,762,591円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク