ふるさと納税・福岡県行橋市の爽健美茶ゲット(妻:2019年3件目)

 

駆け込みふるさと納税しました。

 

 

2019年2回目のふるさと納税。寄付をした自治体はどこ?

 

【申請月】2019年3月

【自治体】福岡県行橋市

【寄附金額】1万円

【返礼品】爽健美茶600mlペットボトル(48本)

 

笠岡市さんのお米をリピートさせて頂く予定でしたが、もたもたしているうちに在庫がなくなってしまいました。

 

というわけで、今回初めて飲料を返礼品に選んでみました。

 

これからどんどん暖かくなってきますので、持ち歩きできるペットボトルのお茶は大活躍してくれることでしょう。

 

 

以前、残りの寄付は年末に所得が確定してからから行いたいと言っていましたが、3万円までの寄付であればまぁ大丈夫だろうと思われたので年度内に寄付してしまうことにしました。

 

ふるさと納税を取り巻く環境は刻一刻と厳しくなってきていますし、新年度になるとモチ子が忙しくてふるさと納税など気にしていられなくなる可能性が高いからです。

 

なぜならモチ子、

 

 

激務部署への異動が決まりました。悲

 

 

嫌すぎる!

 

仕事辞めたすぎる!

 

アーリーリタイアを実現された方が羨ましすぎる!

 

 

子供達もまだ小さいですし、夫婦連帯債務の住宅ローンもまだ二千万ちょいありますから、そう安易に勢いだけで退職するわけにはいきませんが、もう辞めたくて仕方ありません。

 

短時間勤務制度を利用中のモチ子が行けば、120%お荷物となり白い目で見られることが確定しているような部署です。

 

き、キツすぎる。

 

もしやこれって、遠回しな肩たたき?

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】20,762,591円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク