象印のピカポット、思ったよりも加湿器の汚れが取れず残念。(期待しすぎた!)

 

近頃の高気密高断熱の新築戸建てでは石油ファンヒーターの使用はあまりよろしくないわけですが、エアコン暖房って部屋の空気がすんごく乾燥しません?

 

 

象印の加湿器は素晴らしい。

 

冒頭で汚い画像を見せてしまいすみません。

 

え、そんなに汚くないって?

 

ズームしてよーく見てくださいよ、ばっちいですから。

 

 

ひと冬、水を注ぎ足し注ぎ足し使い倒した象印のまるでポットの様な姿の加湿器ちゃん。

 

この子のおかげで、今回の冬はさほど乾燥を感じずに過ごすことができました。

 

新築してから加湿器のない冬を三度も過ごしてしまった我が家ですが、面倒がらずにもっと早く買えば良かったと本気で思いました。

 

しかし扱いが雑なもので、シーズンの終わりには加湿器の底の部分に茶色や白色の汚れがこびりついてしまいました。

 

定期的なお手入れなんて、モチ子の辞書にはありませんから。

 

 

加湿器用の洗浄剤を使ってみました!

 

シーズンオフとなり加湿器を片付けるにあたって、流石にこのままでは箱に収納できませんよね。

 

流石のモチ子でもためらわれます。

 

もしこのまま封印してしまったなら、翌シーズン恐ろしくて加湿器の蓋を開けられません。

 

開けてびっくり玉手箱ですよ。

 

 

そんなわけで、象印のポット内容器洗浄用クエン酸ピカポット加湿器用CD-KB03Kを購入してみました。

 

まず一度目の洗浄をしてみたのですが、汚れの落ち具合がいまいちだったのでもう一度洗浄ボタンを押しました。

 

2セットもやれば完璧やろチッチキチーと思ったのですが、あれ?

 

 

思ったより取れてない。

 

 

でもティッシュを巻いた割り箸でこすったりして、やっとこれくらいになりました。

 

 

ま、こんなもんかな。

 

一、二週間おきぐらいでまめに洗浄剤を使用すればこうはならなかったでしょうが、自業自得ですね。

 

 

【気まぐれ掲載】ワラビモチ家の住宅ローン借入金残高を大公開!

 

現在・・

 

【借入金残高】20,660,089円 なり。

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク