つみたてNISA、ビビリ故に夫婦とも三菱UFJ国際eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を全て売却しました。

 

この前、夫婦2人分のつみたてNISAの積立を休止したお話をしましたが、クソダサい初心者投資家のモチ子は手持ちの三菱UFJ国際eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を全て売却しました。


我が家の総貯蓄額を大公開(2019年6月末時点)

 

モチ子、とうとう仕事辞めましたー!


ビビリのモチ子。リセッションが怖くて、始めたばかりのつみたてNISAを一旦ストップ(解除)しました。

 

投資初心者あるある。淡々とつみたて・・なんて出来んわ!


転職に伴い企業型確定拠出年金からiDeCo(楽天証券)に移換する手続きをしました。

 

先月5月末、移換先の楽天証券にやっとこさ書類を送りました。(長かった!)


我が家の総貯蓄額を大公開(2019年5月末時点)

 

すっかり遅くなりました!先月末時点の預貯金残高もビシバシ大公開しますよー!

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

↓マイホームに関する情報が盛り沢山!
にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

↓リアルなお金の話はかなり参考になる!
にほんブログ村テーマ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

 

↓長いお付き合いになるので最初が肝心!
にほんブログ村テーマ 住宅ローンへ
住宅ローン

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク