ジメジメ暑い日のエアコンは、冷房と除湿(ドライ)どっちが良いの?

 

我が家の冷暖房はすべて、リビングにあるたった1台のエアコンでまかなっています。


7月の家計簿を大公開(やっちまった出費あり)

 

最初に言っておきます、今月は赤字です。


iPhoneユーザーのモチ子、「auピタットプラン」ではなく「データ定額3」にプラン変更しました。

 

家計の見直しにおいて、通信費って結構重要ですよね。


最近見てなかったけど、現在の住宅ローン借入金残高はいくらになってる?

 

久々に住宅金融支援機構の住・My・Note(すまいのーと)にログインしました。


建売業者が事業主として開発する宅地造成工事が、間も無くスタートします。

 

あぁ、やっぱり先日のピンポン、ちゃんと対応すれば良かったです。(後悔)

続きを読む >>


自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

30代前半のモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計の見直しをすることなくここまで来てしまいました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。(遅)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク